いなかのはなし
〜徒然なるままに、いなかぐらし中学生〜

・住所は一応、町
・街から電車で一時間
・周囲は山、山、山、山
・冬は雪がごっつ積もる
・出没動物:熊、鹿、猪、蛇、狸、狐、鼬、猫、犬
・川にはオオサンショウウオもいる
・蚊もデカい(街の蚊と比べると1.5倍くらい)刺された痕もデカい
・町の人は皆顔見知り
・学生世代1:親世代5:老人以上7.5 くらい
・町専用の有線放送がある(町役場から放送)
・町のお知らせや災害時、誰かが亡くなったりするとここで放送
・最近周りの町とまとめて市に吸収合併された
・城跡がある
・町内の夏祭り、花火大会は楽しい

中学校
・町にただ一校
・部活はベタなものがちょっとあるだけ
・校舎は25年前に建て替えた
・クラスは1つか2つ
・プールの時間はすぐ裏にある町民プールに泳ぎに行く
・高校も町に一校


人物

宮前さん 3年2組

主人公。あほ。いなかに生まれる。
おじいちゃん・おばあちゃん・両親・弟と暮らしているが、両親は街で仕事をしているので平日はあまり家にいない。
下の名前は歩(あゆみ)。

御前さん 3年2組

宮前さんのお友達。やはりあほ。
2歳くらいの時にいなかに引っ越してきた。
長期休みになると関西のおもしろい従妹が遊びにやってくる。
下の名前は茅(かや)。

斎藤さん 3年1組

宮前さんと御前さんのお友達。
そんなにあほじゃない。
街に下宿中の大学生のお兄ちゃんがいる。
下の名前は法子(のりこ)。

笠井さん 3年2組

宮前さんたちの同級生。可愛い。
下の名前は美裕(みゆ)。
宮前くん 3年1組

宮前さんの1歳下の弟。でも学年は一緒。
あほでヘタレ。笠井さんが好き。
下の名前は勇助(ゆうすけ)。

五十嵐くん 3年2組

宮前くんのお友達。
楽天家でいい加減。
クラスで一番家が遠い。
下の名前は洸太(こうた)。

成田くん 3年2組

お寺の子。成績優秀。
高校生の優しいお姉ちゃんがいる。
お父さんはお坊さんで怒るととても怖い。
下の名前は英生(ひでお)。






いつか書きたいなって、とりあえず作った。



[HOME]

inserted by FC2 system